今朝の富士山です。
まさに、絵にかいたような富士山です。
実は、弊社の地元・富士市、隣の富士宮市周辺の子供の書く富士山には特徴があります。
それが、
「宝永山」
です。
富士山の右側に、小さな山を書くんです。
写真でいうと、ちょうど雲にかかっているあたりです。
これは、宝永年間に、富士山が噴火してできたそうです。
そして、この宝永山は、お隣の沼津市以東にいくと、富士山の山肌の正面に見えます。
だから、富士市から見る富士山は、最も美しいと個人的には思います。
その富士山が、いよいよ雪をかぶり冬仕様になりました。
この富士山を、富士、富士宮地区はもっと観光資源として有効活用してほしいものです。
とくに、新幹線の、
「新富士駅」
から見る富士山は、いわゆる富士山らしい富士山です。
もしも、こだまで旅をする機会がありましたら、
新富士駅に停車した際に、富士山をご覧ください。
新富士駅は、富士山が見やすいようにホームがガラス張りです。
さらに、条例で、富士山が見にくくなるような建物、看板は禁止されています。
もっと、富士山に訪れてくれる方が増えたら、
地元もきっと活気づくでしょう。
そうなるように、地元としてももっと工夫していくことって大事ですね。
先日、
「ファイナンシャルプランナー」
の話を書きましたが、土曜日に写真のバッジが送られてきました。
日本FP協会が、平成24年11月で創立25周年を迎えるうえで、
「より一層の資格認知拡大」
のために作成したとのことです。
このバッジ・・・カッコイイです。(笑)
ファイナンシャルプランナーとしての、
自覚・誇り
のために、今日から早速このバッジをつけて営業いたします。
もう一度言います!
FPだから安心・・・
そんな時代は終わりました。
FPじゃないのに金融機関にいるの?
相談相手の選択基準の一つに、ぜひ!