YOKOWARIBASE小改造・ひとつ完成

 

先日来、お伝えしてきた、

「YOKOWARIBASE小改造」

ですが、まずはひとつ完成しました。


まずは、

「ケーブルテレビ」

契約で導入したテレビの取り付けが完成しました。


今回、スペースの都合もあって、

「天吊り金具」

を利用した取り付けになります。


金具は、こんな感じで取り付け。


当然ですが、ただネジで留めたら確実に落ちます。

テレビの重量は約10キロ。

うちのような天井材では支えきれません。

 

そこで、天井材をはがし、中を補強しています。


さらに、

「コンセント分岐」

「ケーブルテレビの機械設置」

が、必要ですので、完全DIYは不可能です。


そんなわけで、今回は、再び同級生の力を借ります(笑)


弊社公式YouTubeチャンネルでおなじみの、

「KUNCHO」

も来てくれて、楽しい時間でした。


ちなみに、作業してくれたのは、いろいろ事情があって顔出しNG(汗)

が、プロフェッショナル二人のおかげで無事完成。


まあ、KUNCHOは、

「富士スピードウエイ」

のコースレコード樹立に向けて、ほとんど何もしていませんが(笑)

 

これが、BOSSの席から見た風景。


昨日は、

「阪神タイガース」

の天王山ともいうべき重要なデーゲームでしたが間に合いました(笑)


残念ながら、阪神タイガースは敗れてしまいましたが、観戦できただけでもOKです。


そんなわけで、先日から続いてきた、

「YOKOWARIBASE小改造」

ですが、まずはひとつ完成しました。


協力いただいた皆様、ありがとうございました。


三連休の最終日にわざわざ、ホントにありがとう!

 

さて、そんな三連休でしたが、

「IKEA」

に行ってきました。


今回は、欲しいものがあったからです。


というのも、WAKAのタブレットの、

「キーボード」

が不調ということで、新調したんですが、今度は高さが合わない。


そこで、前に、IKEAで見て気になっていたやつを買ってきたわけです。

それが、この、

「ELLOVEN」

っていうやつです。

 

せっかくなので、クルー3人分買ってきました。


前回ご案内した、BOSSのデスクトップもこんな感じ。


高さができるうえに、下に、

「キーボード」

を収納可能です。


さらに、

「引き出し」

までできるので、空間利用が一気に進化します。


とはいえ、このまま使うはずもなく・・・

 

「ステッカー」

を、ペタペタ貼って仕上げます(笑)


一気にうちの事務所に取り込まれる見た目になりました。


しかも、コレ、黒い部分は、

「スチール」

なので、IVYの奥を見ていただくとわかるとおり、黄色い、

「USB電源」

が、張り付きます。


そんなわけで、三連休中のYOKOWARI BASE小改造でした。

 

 

2024年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031