村のレモンなどなど

 

突然ですが、

「村のレモン」

が、いよいよ鈴なりです。


かなり大きくなってきました。


とはいえ、まだまだ、

「緑」

なんです。


いくつか採ってみて、切ってみました。


かなり硬いんですが、間違いなく、

「レモン」

でした(笑)

 

 

昨日は、

「2日」

でしたので、亡き娘の、

「月命日」

でした。


そんなわけで、

「村のレモン」

を、

「氷結の無糖レモン」

と一緒にお供えしてきました。


きっと、彼女も喜んでいると思います。

 

 

さて、こちらは、

「ミニアメリカンガレージ」

です。


入り口に、

「YOKOWARIBASE」

で使っていた、

「玄関マット」

を敷いてみました。


これ、もともとは、

「赤」

だったんです。


しかも、鮮やかな赤でした。


日光ってスゴイ!と思うほど、色が褪めていますね(笑)

 

日光のすごさといえば、こちらも。


「干しっぱなしジャケット」

です。


久しぶりに、ひっくり返しましたが、

「いい色」

になってきましたよ~(笑)


このまま、もう少し、

「干しっぱなし」

にしてみようと思います。

 

干しっぱなしにすると、

「色ムラ」

は、かなり目立ってきます。


まあ、これが、

「味」

なんですけどね。


一応、

「袖」

を後ろに回して、画像のあたりを、

「日焼け」

させています。


台風10号の影響で、水を含んで、

「ずっしり」

していますが、完成が楽しみです。

 

 

ところ変わって、こちらは、

「YOKOWARIBASE」

です。


掲示板の下に植えた、

「サボテン」

に、大きな花が咲こうとしています。


こちらも、

「日光ってスゴイ!」

と思えるのが、

「花が太陽の方向に咲いている」

ってこと。


突然、

「サボテンからなんか出てきたな~」

なんて思ってたら、今日、花が咲いていました。

 

明日には、恐らく、

「大輪の花」

が咲きそうです。


「サボテンの花」

ってなかなか見ないと思いますので、ぜひ、

「YOKOWARIBASE」

に見に来てください。


ちなみに、後ろに見える、

「ピンク色」

は、

「フラミンゴ」

です(笑)


そんなわけで、今日も元気よく営業中です。

お近くにお越しの際は、ぜひ!お立ち寄りください。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930