現在、ビンテージ加工中

 

何年か前に、

「GUさん」

で、購入した、

「ミリタリー風ジャケット」

を、愛用していました。


ご覧のように、

「ワッペン」

を大量に張り付けてあります(笑)


しかも、コレ、

「アイロン留め」

ではなく、すべて、

「ミシンで縫い付け」

してあります。

 

 

なんですが・・・


品質がいいのでしょう、着こんでも着こんでも、

「ビンテージ感」

が出てこない!という問題が(笑)


もちろん、ビンテージ感なんてのは、その名の通り、

「時間」

が解決するものなんでしょうけど・・・


そんな時、見かけたのが、いつもの、

「世田谷ベース」

です。


所さんが、

「ビンテージ感を出すために、外に干しっぱなし」

という話をしていました。

 

 

そんなわけで、早速、

「オマージュ」

です(笑)


AtoZ村の、

「トイレの目隠し」

の、

「管パイプ」

に、干しています。


まだ、2か月ほどですが、日々、風雨にさらされ、日光にさらされ、

「いい雰囲気」

になってきました。


ワッペンはもちろん、本体も、色が褪めてきました。

 

さらに、

「干しっぱなし」

効果として、

「柔らかくなる」

という効果が出始めている状況です。


いい感じに、

「茶ばんできている」

というのも、自己満足中です。

 

 

所さんは、

「2年干してる」

と言っていましたが、まずは、

「1年」

干してみようと思っています。


一旦、6か月で裏返し。


その後、裏側をさらに6か月。


ここまで来たら、クリーニングに出してみて、着ようと思っています。


そんなわけで、

「GUのミリタリー風ジャケット干しっぱなしプロジェクト」

は、今、こうしている間も着々と進行中です(笑)


仕上がりまで、お楽しみに!

 

AtoZ村の、

「ミニアメリカンガレージ」

の現状はこんな感じです。


ものすごく、いい雰囲気に仕上がっています。


詳細は、こちらに関しては、

「弊社公式YouTube」

で、お送りする予定です。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930