村に余っていたアングルを使って

 

先日、

「AtoZ村」

にて、

「アングル」

を発見しました。


村の、

「ストリートサイン用」

に準備したんですが、村はもう飽和状態(笑)


そこで、

「YOKOWARIBASE」

に、

「ストリートサイン」

を作ろうってことで、本日、作業しました。


もう、おなじみの、穴掘り作業から開始。

 

今回も、結構な深さの穴掘りが完了しました。


作業の流れとしては、

「穴を掘る」

「アングルにサインを取り付け」

「垂直に注意して建てる」

「穴に固まる土を流し込む」

「土を戻す」

という作業になります。

 

 

こんな感じで完成する予定です。


今回は、

「SHOKICHI」

が、一人で穴掘りを完了しました。


「水平器」

を忘れてきたので、

「感覚」

です(笑)

 

 

この手の看板は、このくらいの、

「高さ」

なら問題ありません。

 

「固まる土」

で、支え切れると思います。


あくまでも、

「経験」

のみ、ですが(汗)

 

 

そして、

「固まる土」

を水で流しながら流し入れます。


これ、ホントによくできていて、本当に、

「あっという間」

に固まります。


流しているうちに、手を離しても、

「倒れなくなる」

ほどです。

 

無事、立ちました!

 

SHOKICHIが、土を戻して完成です。

 

 

ポイントは、

「若干斜めを向いている」

ということ。


この隙間から、

「裏」

にまわると、

「ケター」

の物置があるので、荷物の搬入・搬出のため、

「若干斜め」

な方が、いろいろと便利だろうという判断です。

 

実は、弊社、

「YOKOWARIBASE」

は、日々進化しています。


「来るたびに変わっている」

と言われるのが、最高の、

「誉め言葉」

なんです(笑)


ぜひ、お近くにお越しの際は、

「YOKOWARIBASE」

に気軽にお立ち寄りください。


クルー一同、お待ちしています。

 

今日は、

「宮城で初めて会ったご近所さん」

である、

「レザー・カスタム・ファーストさん」

に行ってきました。


実は、社長にこの度お世話になりまして・・・


お礼と一緒に、

「シートベルト巻き直し」

をした、

「クライスラー300」

をお披露目に行ってきました。


そんななかで、

「ぜひ、これ持って行って!」

といただいたのが、コレ。

 

いわゆる、

「ケーブル・カフ」

ってやつですね。


コードやケーブル類を、

「束ねる」

やつです。


タイラップで束ねたり、パンの袋留めるやつで束ねたり・・・


方法は、色々あるんでしょうが、やはり、こんなんで束ねたいですね。


これだけで、やっぱり、気分上がりますね。


そんなわけで、

「レザー・カスタム・ファースト」

の、渡辺社長!ありがとうございました。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930