OXYGEN(邦題・人質)という映画

 

1999年公開の、

「OXYGEN(邦題・人質)」

という、映画をご存知でしょうか?


名優、

「エイドリアン・ブロディ」

主演のこの映画。


しびれる、セリフがあります。

 

弊社クルーのユニフォームにもありますが、

「AMTEUR HOUUR IS OVER」

という、このセリフ、和訳すると、

「素人の時間は終わりだ」

つまり、

「素人は引っ込んでろ!」

ってことになります。


我が国において、通常、

「仕事はプロ」

が行うもの。


ところが、なぜか、

「保険」

に関しては、

「素人」

も、取り扱うことがあります。

 

言い方を変えると、

「資格を取って、保険会社の看板上げたらプロ」

みたいな風潮があるんです。


「真のプロ」

が、極端に少ない業界なんです。


ぜひ、今一度、

「真のプロフェッショナル」

にお任せください。


本日も、弊社の、

「プロフェッショナルクルー」

が、お待ちしています。

 

ところかわって、

「AtoZ村」

です。


画像は、昨日の夕方のものです。

ここのところ、

「YOKOWARIBASE」

しまって、村に直行!

というのが、ルーティンとなっています。


理由は、

「畑の世話」

です。

 

先日もお知らせしましたが、今年は、

「鳥獣対策」

を、万全にしているからか、作物が、

「スクスク」

育っています。


これなら、

「とうもろこし」

も、今年は収穫できるでしょう(笑)

 

もちろん、

「フクロウ」

たちも、頑張ってくれています。


が・・・

そろそろ、本格的な、

「草取り」

が、必要になりつつある、

「AtoZ村」

の畑です。

 

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930